新着情報(福岡県柳川市W様邸…

新着情報(福岡県柳川市W様邸)

こんにちは(^-^)

本日の天気は雨のち曇りとなっております・・・
GWも終わりに近づいてきましたが、みなさん楽しめてますか?

現在新築中の福岡県柳川市W様邸屋根裏の吹き付け式断熱工事完了です!!
別件で新築中のK様邸と同じウレタンフォームを仕様。
ウレタンフォームとは、ポリウレタンフォームの「ポリ」を省いて慣用的に呼ばれている名称です。
ポリオールとポリイソシアネートを主成分として、発泡剤、整泡剤、触媒を混合してつくる、ソファーのクッションやマットレスにも使われているプラスチック発泡体です。
つまり、皆さんが知らないだけで、ウレタンフォームは生活の中ですでにいろんな所で使われているものなんです(´∀`)♪
キャンプでおなじみのコールマンのレジャー用のクーラーボックスや冷蔵庫にもウレタンフォームは使われていて、外気温の影響が少なく、中の物を腐らずに冷やしたりすることができます。

気になる方はぜひ現場見学にお越し下さい!!(天井をはったら見えなくなりますので今がチャンスです。)ご連絡お待ちしておりますヽ(´▽`)/